潤睡ハーブは効果なし?口コミを検証!

潤睡ハーブ

寝付けなくて困っているけど薬に頼るまでもない、あまり頼りたくないと考えているなら、サプリメントを試すという選択肢があります。

潤睡ハーブはそうしたいわゆる睡眠サプリの1つで、人間の必須アミノ酸を豊富に含むクロレラをメインに様々な植物成分が配合してあります。

必須アミノ酸をバランスよくかつ十分に摂ることで、それぞれの働きを高め合うことができます。

植物成分が主になっていますので、よりナチュラルな形で栄養補給をしたい人に特におすすめですよ。

良い口コミ・悪い口コミ

潤睡ハーブはロングセラーではあるもののそれほど知名度が高くないため、口コミもそれほど多くはありません。

しかし少ない口コミを見る限り、変化を感じたという人とそうでない人に差があります。

良い口コミ

眠くなるべきときに眠くならず困っていても、このサプリメントを飲むと寝付けるという口コミです。

潤睡ハーブは植物の力で必須アミノ酸をバランスよく摂るサプリメントですので、特に眠くなったり不安を解消したりする成分が入っているわけではありません。

それでも摂っていくうちに変化を感じる事ができるというのは、からだの中に必要なだけのアミノ酸が補給されてきていることの表れと考えられます。

サプリメントは医薬品ではなく、飲めば即効眠れるというたぐいのものではないので、継続的に栄養を補給するためにも続けて飲み続けることが重要なのです。

悪い口コミ

せっかく寝付けてもすぐに目覚めてしまったという口コミです。

他の店のレビューでも、不眠症でいつも薬を飲んでいる人が効かなかったという口コミをしていました。

そのためいつもなにか薬を飲まないと寝られないほど不眠がひどいならば、こうしたサプリに頼るよりもまずはそちらの治療に集中したほうが良いでしょう。

不眠は心身の病気に直結しますので、薬が必要なほどならばまずは治療を第一選択肢にすべきです。

成分

クロレラ

クロレラは少し前に、栄養分が豊富な植物として流行しました。

現在はブームも下火になりましたが、それでもクロレラがアミノ酸を豊富に含む植物であることにはかわりありません。

必須アミノ酸は1つをたくさん摂るのではなく、いくつかの種類をバランスよく摂ることが必要です。

それは私たちが普段たんぱく源となるものを食べるときに、1つのアミノ酸だけに集中して摂るわけではないことを考えれば自然なことですよね。

クロレラを食物として摂ることは少ないですが、しじみよりも豊富にアミノ酸が含まれているため、クロレラのサプリは手軽にアミノ酸を摂れる手段でもあります。

ギャバ

ギャバはγ-アミノ酪酸と呼ばれ、ストレスとの関連が示唆される成分です。

チョコレートなどに添加されている商品がブームになったように、現在でも引き続き利用されています。

過度のストレスがあると眠るのが辛くなるという経験は誰もが持っていますよね。

潤睡ハーブに含まれるギャバは独自の製法で抽出してあります。

豊富に含まれるギャバは休息をサポートしてくれるでしょう。

ラフマエキス

ラフマは葉がお茶として飲まれており、中国では高血圧の薬として用いられているという情報があります。

また生命力が強い植物でもあるため、しばしばサプリメントに配合されます。

金時しょうが

しょうがは身体を温める食べ物として広く食べられています。

手足が冷えすぎると寝付けにくいという経験は誰もがしているものですが、からだのめぐりが悪くなると冷たくなりやすくなります。

金時しょうがを配合することで、休息をサポートしてくれます。

飲み方

潤睡ハーブはサプリメントですので、いつ飲んだほうがいいというのが設定されているわけではありません。

ただ寝る直前に飲んでも消化吸収されるのは数時間後ですし、寝付くために飲むような睡眠導入剤とは全く違うものなので普段の食事の時などタイミングを見て飲んだほうが良いでしょう。

成分は植物成分とビタミンを中心としたもので、直接的に眠りに関与したりリラックスさせたりする成分ではありません。

体調や心の調子が悪くなるほど不眠がひどかったりうつなどがあったりする場合は、このようなサプリメントだけに頼るのではなく、きちんと治療を受けながら主治医に確認して使いましょう。

どこで購入できる?

潤睡ハーブは公式サイトの他、楽天の公式ショップ、Yahoo!ショッピングの公式ショップ、他にAmazonでも購入できます。

公式だけではなく楽天とYahoo!のショップは販売元のフロムココロが運営しているので偽物を掴まされる心配はありません。

フロムココロの販売サイトで定期購入をするのが最も安くつきますし、回数縛りもないのでとりあえずお試しをしたいならまずは定期購入をしましょう。

初回が1ヶ月分1,980円、それ以降は2ヶ月に1回2ヶ月分がまとめて届きます。

ただまとめ買いをしたい場合は公式で買うよりYahoo!や楽天のほうが便利ですが、それでも少しだけ高くなります。

たとえば定期購入の2回目は2ヶ月分7,200円ですが、Yahoo!の2袋セットは7,980円、楽天は8,980円です。

一番安く買うにはオンラインショッピングなど中間マージンの発生しない、公式ショップで購入してください。

まとめ

潤睡ハーブはその名の通り、クロレラを始めとする植物の力で休息をサポートするサプリメントです。

睡眠サプリと言われるものの1つではありますが、セントジョーンズワートのような直接的に心に働きかける成分があるわけではなく、必須アミノ酸をしっかり摂ることで休みやすい状態を作り出すものです。

ですから、心身に不調が出ている、うつっぽいなどの症状があるならまずは医師にかかることを考えましょう。

グリシンサプリなど1つのアミノ酸に特化した商品に比べて、植物成分のクロレラを使うことでアミノ酸をバランスよく補給できるようにした商品ですから、より自然に近い形で栄養補給をしたいならばおすすめです。

更新日:

Copyright© アクトフェスティバル , 2019 All Rights Reserved.